悲観停止

幾千の星空の下 夜露は無情に光る

夏バテ解消にピッタリな90年代V系ソング5選^ ^

暑い日が続きますね。

 

この時期に怖いものといえば、

暑さにより自律神経系の乱れが起こる結果、身体に対する調子が変わる、現象……

f:id:drinkerchild:20190809145457p:image

夏バテですよね。

 

そんな夏バテの解消法は「運動とバランスの良い食事」らしいですね。

 

つまり

90年代V系をバランスよく摂取し、激しい曲で暴れればどちらも達成できるのではないでしょうか?

 

というわけで、「夏バテ解消に有効な90年代V系」を5つ選んでみました。

 

「正統派」「V系メタル」「ソフビ系」「名古屋系」「コテ系」からチョイスすることで、バランスの良い食事を実現しました。

 

 

LUNA SEA『IN FUTURE』

www.youtube.com

まずはLUNA SEAの中でも特に速く、暴れやすいこちらの曲をチョイス。

真冬の野外の映像なのでメンバーの格好見てるだけで汗が出てきますし(セフィロスみたいな見た目の真矢とか)、

この映像のRYUICHIのボクサーみたいな動きの真似をしてるだけで運動はバッチリでしょう。

 

・覇叉羅『PASSAGE』

www.youtube.com

ザクザクと突進するリフ、独特なハイトーンボーカルが耳に残る名曲。

男らしい初期V系の雰囲気を残しているのもオススメポイントの一つ。

サビ前のカッコいい十字の切り方を日々のエクササイズに取り入れると効果的です。

 

・La'cryma Christi『南国』

www.youtube.com

ヴィジュアル系夏ソングといえばこれを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ギターの音像やアンサンブルで表現される南国の雰囲気が最強。

思わず踊り出したくなるので暑さも気にならなくなるでしょう。

TAKAの表情が終始面白いのでオススメです。

 

FANATIC◇CRISIS『黒い太陽』

www.youtube.com

夏にはダークでドロドロした、煮込み過ぎたカレーみたいな曲も必要でしょう。

煮込み過ぎたカレーみたいなV系といえば名古屋系。

名古屋といえばFANATIC◇CRISIS

初期のFANATIC◇CRISISは邪悪でカッコイイ正統派名古屋系をやっていたので是非聴いてみてください。

ただでさえ暑いのに、太陽が二つ昇ったりしたらホントに死んでしまうのですが……

 

・La:Sadie's『切断』

www.youtube.com

ラストはこちら。

Dir en greyの前身バンド、La:Sadie'sの『切断』です。

コテ系の暴れ曲らしいツタツタ爆走ドラムが最高。

耽美的かつ凶悪な歌詞世界もストレスの溜まった身体に良い効果があるでしょう。

え?黒夢の『中絶』と『親愛なるDEATHMASK』じゃんって?

f:id:drinkerchild:20190810115418j:image

 

 

90年代V系の健康効果は、先日の拙ブログで自分だけ盛り上がってた企画「毎日Madeth gray'llレビュー健康生活」にて実証済み。

 

これで神経がワレル暑い夜も怖くありませんね。

 

もし何かの参考になれば嬉しいですし、是非みなさんも自分なりの夏バテ解消90年代V系レシピを考えるなどして、太陽ニ殺サレタりせずこの夏を乗り切りましょう!

 

ではまた。

 

ジャンケンタ〜イム

いきますよ

 

最初はブンブン

ジャンケン

f:id:drinkerchild:20190809145235j:image

ポン!

バ〜イ