悲観停止

幾千の星空の下 夜露は無情に光る

毎日Madeth gray'llレビュー健康生活4日目^ ^

僕ハオカシイ…

僕ハオカシイ…

 

今日も始まりました毎日Madeth gray'llレビュー健康生活!

 

本日紹介するのはこちらです!ドン!

 

f:id:drinkerchild:20190728165200j:image

Madeth gray'll『聖夜に奏でる狂死曲』

1. 狂死曲

 

Madeth gray'llがその名の通りクリスマスの日に行ったライブ「聖なる夜の死踏会」にて配布されたデモテープです。

 

『狂死曲』は全部で3回再録されており、このデモテープに収録されているのはショートバージョンです。

 

1. 狂死曲

クリスマスっぽいパイプオルガンが鳴ったのち、曲本編が始まりますが、ショートバージョンなので2分弱で終わってしまいます。

悲シイ……僕ハ悲シイ……

曲はいつにも増してガビガビ音質で、何やってるのかわからないぐらいです。

ボーカルもいつも通りなのでほとんど聞き取れず、頑張ってシャウトしてるなーという印象。

しかも結構いいところで終わってしまうので、もったいないですね。同時に「続きが聴きたい!」ともなるので、それで次のライブに誘い込むような意味合いもあるのではないでしょうか。

まあ、22年後の今聴いても、行けるライブがないわけなんですが……

 

中々これ単体ではMadeth gray'llの魅力を伝えるには難しい感じの作品。再録されたものを聴いた方が良さそうで、こちらはコレクターズアイテムとして、全て集めたら何かしらの願いが叶う(僕の背中に銀色の翼をください等)と思って集めるのがよろしいかと思います。

 

毎日Madeth gray'llレビュー健康生活も4日目。見事3日坊主を脱しました。

4日続けただけで慢性便秘が治り、毎日快便です。

 

明日もよろしくお願いします。

 

《本日紹介した音源》

Madeth gray'll "聖夜に奏でる狂死曲" - YouTube